2011年11月28日月曜日

渋谷で”森永のお菓子箱エンゼルからの贈り物”開催中

1899年に創業して以来、子どもにも大人にも愛される商品を提供し続けている
森永製菓株式会社。
現在、渋谷の たばこと塩の博物館で、特別展”森永のお菓子箱 エンゼルからの贈り物”
が開催されています。※2012年1月9日まで開催

この特別展では、森永製菓が大切に保存、記録してきた製品パッケージや、関連ポスターをはじめ、販売店やさまざまなキャンペーンの写真、昭和初期からの貴重な映像など、創業以来の資料が一堂に展示されています。
 これらの資料は、みるだけでも楽しいものですが、その時々の世相や生活の暮らしぶりが
森永製品のパッケージやデザインを通して窺うことが出来るところが魅力です。
 

 
展示コーナーは、『森永タイムトラベル』『創業の頃』『黄色い小箱の物語』
『森永製品大集合』『広告の森永』の5つに分かれています。
 
残念ながら、展示だけで”懐かしい味”を楽しむことは出来ませんが、どの世代の人が
訪れても”それぞれの懐かしさ”を感じることができるでしょう。
 
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/exhibition/2011/1111nov/index.html