2011年11月13日日曜日

東京駅で食べられる大阪名物インディアンカレー

インディアンカレーは大阪を代表するカレー店です。
大阪の梅田、淀屋橋といった中心地に出店していて、いつ見ても満員の大人気店です。
心斎橋の自由軒と並び大阪を代表するカレー店の一つです。

そのカレーを大阪以外で唯一食べられるのが、東京駅丸の内側にある丸の内店。
東京ビルの地下1Fにあります。東京駅は良く行くけど、“東京ビル?どこにあるの?"と
いう人も多いかもしれません。

東京ビルの真後ろには三菱東京UFJ銀行の本店、道路を挟んで反対側に
東京国際フォーラムがあります。
この2つの建物を目安にするとわかりやすいかもしれません。

カレーはインディアンカレーのみ。
ルーを口に入れると、まず果物系の甘さを感じ、少し間を置いて辛さがジワッと来ます。
そして、その辛さは持続力があるのが特徴です。
インディアンカレーというと、本場インドのカレーの系統と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが、全く別物です。
欧風カレーとも違い、タイ風カレーの甘辛さとも違います。
強いて言うなら和風オリジナルカレーと言えるかもしれません。

大阪でも一度はまると、定期便のように通うようになる人が多いようです。
一度は食べてみては損はしない、オリジナリティを感じられるカレーです。

http://www.indiancurry.jp/