2011年11月15日火曜日

高円寺フェスに行ってみた!

秋の街おこしイベント「高円寺フェス」が、東京・杉並区の高円寺で、12・13日の週末に開催されました。期間中、様々な催しが行われるということで、足を運んでみました。事前には雨も予想されていましたが、晴天にめぐまれ、盛り上がっていました。

【駅前プロレス】

JR高円寺駅前ロータリーの中にある広場にリングを設営して、駅前プロレスが行われていました。間近で見るプロレスラーは大きかった! 12日昼過ぎに行われて女子プロレスを見ました。お客さんの歓声、声援が大きくて、リングの外も大盛り上がりでした!

【縁台ふるほん市】

“森ガールの聖地”として知名な、高円寺あづま通り商店街が、2日間、路上フリマの会場になり、「縁台ふるほん市・拡大版」が開催されていました。古本にはじまり、手づくり雑貨、アクセサリー、ポストカードなど、見ているだけで楽しい品々が並び、紙芝居や、猿回し、大道芸も行われていました。



【街じゅうが…!】

その他、街じゅうのあちこちで、グルメフェアや、出版社からの本の蔵出し市や、フリーマーケットが開催。お店たちは店先に特売品を並べたりして、どこもお祭りみたいでした。



サブカル、ファッション、グルメなど、独自の文化で人を引き寄せる高円寺。足を運んでみませんか? (竹内みちまろ

記者関連
たけくらべ 樋口一葉のあらすじと読書感想文
伊豆の踊子/川端康成のあらすじと読書感想文
孤高の人/新田次郎のあらすじと読書感想文
夢十夜/夏目漱石のあらすじと読書感想文
『時をかける少女』(筒井康隆)のあらすじと感想