10月15日に有楽町阪急が阪急メンズ館としてリニューアルオープン
10月15日に有楽町阪急が阪急メンズ館としてリニューアルオープン。
入口の頭上にはイメージキャラクターの市川海老蔵の大きなポスターが。
何かと話題の多い市川海老蔵をイメージキャラクターに選んだところに
阪急の意気込みが感じられます。
顧客ターゲットである草食男性?に”女性にもてる?海老蔵を見習え”と
でも言いたいのでしょうか。
1階は、普通のデパートのように化粧品売り場(といっても男性向けですが)。
店内は当然ながら、男性客が多数を占めているため、デパート特有の
華やかさは全く?感じられません。
女性客は、カップルか同業者と思しき視線の鋭い女性がチラホラという状態です。
メンズ館と言えば、伊勢丹新宿本店が成功していますが、
東京では阪急のブランド力は弱い上、伊勢丹新宿本店ほどの集客力は
見込めそうもありませんので、苦戦必至かもしれません。
http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/index.html