2011年10月2日日曜日

銀座のど真ん中で500円の高級牛丼を食べてみた

銀座松坂屋のデパ地下は、近隣の松屋や三越に比べ、
どことなく庶民的な雰囲気を醸し出しています。

イートインコーナーも幾つかあるのですが、一番の人気は肉のスギモト。
名古屋に本店があるスギモトの売店がイートインコーナーを
併設しているのですが、連日、行列が出来る賑わいをみせています。

ここでは、すきやき定食とすき重があります。
今回食べたのは牛すき重。
牛肉を細かく刻んで醤油で煮込んだものにみつばをのせ、
生卵をかけて食べます。

さしずめ、高級な牛丼といった感じ。

さすがに肉屋直営だけに肉は上質で、口にいれると肉の
旨味がジワーと広がります。

これにオレンジジュースか赤ワインがつきます。
これで500円は、銀座というエリアでは考えられない価格です。

イートインコーナーですのでカウンター席だけですが、
場所柄、女性客が過半数。

牛丼は好きだけど、吉野家や松屋は敷居が高いと思っている
女性はもちろん、上品な牛丼?を食べてみたい男性にもお勧めです。

http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/restaurant/08.html