2011年10月16日日曜日

東京で知る人ぞ知る ”京橋屋カレーを食べてみた

カレー好きの間で知る人ぞ知る ”京橋屋カレー。

この京橋屋カレー、これまで数々グルメ番組や
カレー専門誌に取り上げられてきたので以前から、
気になるカレー屋でしたが

”場所がわかりにくい”との評判でこれまで敬遠してきました。
お店は京橋3丁目ですが、すぐ隣が銀座1丁目のせいか
京橋という感じがしません。

そのエリアの1角の”この道、行き止まりじゃないか”
というような私道のような小道を50メートルほど歩くと、
京橋屋カレーの小さな看板が目に入ります。

その看板の横の”どうみてもただのアパートのような建物
の2階”に京橋屋カレーがあります。

1階の”つけ麺”屋と間違える人、非常に多いので要注意。
(かく言う私も間違えました)

 店は、5人ほどのカウンター席とテーブル席が3つで
 カレー屋としてはかなり小さいです。

この店お薦めの​ツインカレーを食べてみました。

ライスを挟んで、キーマカレーと辛口伊達鶏カレーの2種類。
キーマカレーは病みつきになる位の美味しさ。​


場所がわかりにくいのと値段が高い(1400円)のが難。

http://www.michi-on.com/kyobas​hiya/