2012年2月8日水曜日

東京のど真ん中で、ゆるキャラ「ぐんまちゃん」を発見!

ご当地「ゆるキャラ」。すっかりおなじみの存在になり、昨年の秋に開催された、日本一のゆるキャラを決定するという「ゆるキャラグランプリ」は盛り上がりました。みなさんの街でも、ゆるキャラが活躍しているのではないでしょうか。

2月8日、都心の銀座を歩いていると、なんと、ぐんまのゆるキャラ「ぐんまちゃん」がいました。ちょびっと前髪と、帽子がかわいいぐんまちゃんですが、過去のグランプリでは、1位になったこともあるという人気者です。

でも、なぜ、そのぐんまちゃんが東京のど真ん中にいたのかといいますと、銀座に、群馬県の情報を発信する「ぐんま総合情報センター・ぐんまちゃん家(ち)」があるからです。ぐんまちゃんは、お昼の時間に、家の前に立っていました。道行く人が足を止めたり、写メをとったりと、大人気ぶりを発揮していました。

街を歩いていて、かわいいゆるキャラに会えると、幸せですよね?

みなさんのごひいきのゆるキャラは、活躍していますか?


竹内みちまろ


記者関連
苦役列車/西村賢太のあらすじと読書感想文
平時忠
NHK大河ドラマ『平清盛』の感想、第1回から第5回まで
那須与一
壇の浦
 
 
 
 
 
.